8wired

とりあえずやってみるブログ

Village Vanguard DINER@下北沢

2016/07/07

ヴィレッジヴァンガードダイナー@下北沢

 ”遊べる本屋 ヴィレッジヴァンガード”がプロデュースするバーガーショップ。

 『ヴィレッジヴァンガードダイナー』

 地下階にあるにも関わらず窓から差し込む太陽の光で店内は非常に明るく、アメリカンチックにコーディネートされた店内は、広々して落ち着いた雰囲気がとてもいいです。昼下がりにゆっくりと読書しながら過ごすのにいい場所かもしれない。ソファー席とかあれば言うことないのに。

 肝心のバーガーですが、淡白で味の印象がほとんど残っていません。それと全体的にこじんまりで、ボリュームを感じる演出が欲しいかなって思います。プレート(平皿)を変えるとか、ポテトの形状を変えるとか。シューストリングのポテトも寂しさを増してるかな。オプションでストレート、ウェッジが選べるみたいだけど、これは標準にして欲しい。選べるのは後から気づいた・・・。

 雰囲気のいいお店だっただけに、少し残念な感じ。

ヴィレッジヴァンガードダイナー@下北沢
入り口に気になるメニューがいっぱい

ヴィレッジヴァンガードダイナー@下北沢
レトロな感じの店内

ヴィレッジヴァンガードダイナー@下北沢
ベティ・ペイジ・・・さん?

-雑記