8wired

とりあえずやってみるブログ

WordPress

STINGER8の新着記事を簡単に消す方法

投稿日:

WPP Plus Widgetにカテゴリ別の新着記事を表示するウィジェットを追加したので、STINGER8で表示している新着記事が不要になりました。

STINGER Plus+では管理機能で新着記事を簡単に非表示にできるのですが、残念ながらSTINGER8には管理機能がないので少し手間をかける必要があります。

と言っても、非常に簡単です。

STINGER8の新着記事を消す方法

sidebar.phpをカスタマイズしているかどうかで方法が異なります。

sidebar.phpをカスタマイズしていない場合

子テーマに0バイトのnewpost.phpを作成するだけです。

この方法だとsidebar.phpを修正する必要がないので、STINGER8がマイナーアップデートされた時に影響が少ないです。

sidebar.phpをカスタマイズしている場合

既にカスタマイズしている場合には、sidebar.phpでnewpostの読み込み箇所をコメントアウトします。

<?php // get_template_part( 'newpost' ); //最近のエントリ ?>

この方法の方が、ファイル読み込みの負荷が減るので本来は正しいかもしれません。

まとめ

新着記事のカテゴリ対応は、STINGERがアップデートされる度にやってきたカスタマイズですが、プラグイン作成で簡単になりました。

それにしてもSTINGERはカスタマイズしやすくて本当にいいテンプレートです、感謝。

-WordPress
-

Copyright© 8wired , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.